1488009 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ずぼら日記

ずぼら日記

2000年8月

・8月31日

 馬鹿なのよ馬鹿なのよ 信じた私が馬鹿なのよ・・・

 今日はディーラーの人がやってきて、愛車ワークスのステレオを外していった。新車のファンカーゴに積み替える為だから仕方ないんだけど、ポッカリとセンターパネルに穴の空いたワークス見てると、ちと寂しかったりします。土曜日は納車後にドライブに出かける予定。新しい車にも早く愛着持たないとね。


・8月30日

 年に磨かれる大人になりたい 素敵ならば輝きは消えない・・・

 今日FMWからメールでニュースが届いた。ずっと巡業に帯同していた練習生3人のデビューが決まったようだ。9.7福井市体育館にて牧田理くんが佐々木嘉則と、佐々木義人くんがチョコボール向井と、森田友和くんが保坂秀樹とそれぞれデビュー戦を行う。3人の顔は知ってるけど、どれが誰だかは分かんないけどね。プロフィールによると森田くんが体格的には一番恵まれているようだね。と言っても180センチ91キロなんだけど。だって残りの2人は身長が175センチって、俺と一緒。ま、何にしても頑張ってスーパースターになって欲しいものです。


・8月29日

 壊れかけのmy soul まるで棘なくした薔薇だね 痛みも危険もなくて・・・

 今日は仕事を午後半休して、阪神甲子園球場に行ってきました。何しにって? チューブのコンサートを見てきたんですよ。チューブは初めてだったんだけど、なかなか良かったよ。まあほとんどが知らない曲だったので、ノリだけだったけどね。来年の甲子園ライブもチケットが取れるといいな。


・8月28日

 夢なんて見るもんじゃない 語るもんじゃない 叶えるものだから・・・

 今日のFMWの後楽園のPPV。全体的に低調でしたね。周富照欠場で代打がリッキーさんってアンタ・・・。もうちょっとリッキーさんをプロデュースしてやってよ。セミでは雁ちゃんに買収された運転手によって人生の乗ったハイヤーが試合に間に合わず。しかしここで来た人生の代役が怨霊。そう来たかって感じ。田中&怨霊ってのも凄いチームだね。ほいでちょっと残念だったのがメイン。ハヤブサvs雁之助ってFMW至宝のカードだよ。なのになんで金の字にGOEMON、冬木、さらにはハヤブサの助っ人とは言え、人生まで乱入なんて・・・。なんかガックシ・・・。
 それでもハヤブサのマイクアピールに救われたね。
「もし冬木からベルト取ったら、アメリカに行ってグレート・ムタと試合をする」
 ”もし”ってのが気になるな~。絶対に取ってよね、ハヤブサ。


・8月27日

 恋に恋して眩しすぎて あの太陽でやけどしちゃった・・・

 PRIDE10。また桜庭がグレイシー狩りに成功した。ヘンゾ・グレイシー相手に終始主導権を握るが、あと一歩が極めきれない展開だったが、ラスト10秒で極まったアームロックでレフェリーストップ。・・・って肘関節外れとるがな、アンタ・・・。今回のグレイシーは潔く負けを認めて、スッキリとしたエンディング。桜庭のマイク「つまんない試合でスミマセン」 いやいや十分に面白かったっすよ、はい。
 今日、トヨタカローラから電話があった。やっとこさ、納車の日が決まった。「31日以降でお車お渡しできますが・・・」・・・って、おい。今の車のステレオを乗せ換える話はどーなったんよ、アンタ。「あ・・・。じゃ、取りに伺いますのでいつが?」 マジで忘れとるがな。で、何はともあれ31日にステレオを引き取りに来て、9/2に納車が決まりました。新しい車が来るうれしさと、ワークスとさよならする寂しさが同居して不思議な気分です。お別れの土曜日に、もう一度洗ってあげます。


・8月26日

 愛より濃いぜ友情 恋より熱い純情 倒れれば布団になる感じ・・・

 相変わらず親不知の抜歯痕が痛いです。いい加減にしてくれよ~。けど、いつまでも痛み止めに頼っているわけにもいかないので飲まないようにしてるんだけどね。早く治まってくれ~。
 さて来週は楽しみがふたつ。月曜にはスカパーでFMWのPPV。ほいで火曜は午後半休で、甲子園球場でチューブのコンサート。楽しみだ~よ~。月曜のFMWはキャプテンジャックとか、KYワカマツとか田中&人生とか、周富照とかいろいろあるけど、やっぱり正しいFMWファンとしてはメインのハヤブサvs雁ちゃんにときめくよね。楽しみ楽しみ(^-^)。


・8月25日

 もう日が昇るね そろそろ行かなきゃ いつまでも同じところにはいられない・・・

 まだ新車のファンカーゴに関して、何の音沙汰もない。どーなってるんでしょう。当初は盆明けの納車予定だったのが、8月末にずれ込んでいたんだけど・・・。納車の一週間前に今の車についているステレオを取り外すって事だったんだけど、まだその連絡もないって事は、確実に9月に入るやん。どーなってんのよ、ねえ。


・8月24日

 ああ寂しさも見せやしない 笑顔が(笑って)いかすぜ(こらえる) お前が好きだ・・・

 昨日歯医者で親不知を抜いた。虫歯になってたからねぇ。まあ、しょーがないんだけど。おかげで昨日今日と、晩になると抜糸痕がズキンズキンと痛い。昨日もバタバタするくらいに痛かったけど、バタバタしているうちに疲れて寝てしまった。今日もすんげー痛かったけど、今は痛み止めのおかげで治まっています。やだよ、全く・・・。


・8月23日

 神様 私は今日も約束通りに 死なないでなんとか眠れそうです・・・

 うちの事務所の人が昨日、自殺したそうだ。自殺・・・。なんでなんだろうね。どんな理由があっても死んじゃったらおしまいやん。楽になれると思ったのかな。ホントに死んじゃう事が楽なんだろうか。俺はどんなことがあっても絶対に自分で命を絶ったりしないと思う。だって怖いし、もったいないもん。うまく言えないけど、今日は会社にいる間中、いろいろと考えさせられました。


・8月22日

 幸せとは 幸福とは ハピネスとは 金の付帯物か おじさん僕と夢を見ましょう・・・

 オススメのホームページの紹介です。今はここにハマっています。その名も「変ドラページ「なんだこりゃ?」(http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/3853/dora/hendoratop.htm)」っていうとこ。ドラえもんに対しての考察なんだけど、視点がぶっ飛んでてとにかく楽しい。今日は思わず影響されて、ドラえもんのコミックスを買ってきてしまいました(爆)。けどコミックス読むよりも、このサイトを読んでる方が笑えるのはなぜ? 現在の超オススメです。


・8月21日

 娘は13になって盗みの味覚えて 黒いリストに名前を残した・・・

 先日、元FMWの練習生の橋本宏美さんと話した際に出た話で、何気なく思い出して気になったんだけど、工藤あづさって吾作時代と比べて意識的な面での改革はあったのでしょうか。吾作時代は練習をしないって事で田中にクソミソにけなされてフェードアウトしたけど、今はプロと呼べるだけの自覚を持ってやっているんだろうか。18日の大阪での試合の前に、開場前とはいえ、ファンの前にGOLD GYMのタンクトップに短パン姿で現れたのには、まだまだプロ意識が足りないなとふと思った。工藤あづさというキャラクターである以上、「工藤梓」の部分は出してはいけないよね。


・8月20日

 毎日がノープロブレム ハートが飛んでる月曜日・・・

 というわけで金曜の午後半休から始まった2.5連休もお終い。休みってどうしてこう過ぎるのが早いんでしょうね。明日からはまた会社です。やだな~。社会人失格。
 明日は身上報告書なるものを提出しなければいけません。しかし毎日をただ何となく過ごしている私に仕事に対する展望やプランなどあるはずもなく困り果てております。「今後一年間、自分を磨くために取り組む事は何ですか」なんて聞かれてもねぇ・・・。コドモ作るとかじゃダメかな(爆)。もうすぐ成果報酬制度とやらになるらしく、歩合制に近い給料形態になるのかな。そうなるとピンチだぞ、俺。


・8月19日

 月の光に祈りをこめて ここから歩き出そう・・・

 今日はひさびさにSPEEDのファイナルライブなんて見てます。ちょっと前なのにもう大分昔の事のよう。やっぱりこの4人は今よりもSPEEDとして活動していたあの頃の方が輝いているよね。特に寛子なんて絶対に今よりもキラキラしてる。けど、だからと言ってSPEEDを再結成させれば再び輝くことができるかと言えば、そうではないだろうと思う。無くしたから一層輝きが増す。そういった類のものであって、形の問題じゃないんだと思う。あの頃にも負けない光をこれからの彼女たちに放って欲しいと、切に思った。


・8月18日

 花なら咲いてあなたの胸に もっと尽くせば良かったわ・・・

 行ってきましたよ、FMW。観戦記は後日やっつけるとして、とりあえずは今日も面白かったです。エンタメ・ヴァージョンって聞いていたので、どうなることかと思ったけど、フツーの地方モードのFMWでした。気が変わったのか? 今日の一押しシーンは冬木に襲いかかる知美ッちゃん。コレに尽きますよ、はい。
 今日は試合前にある方と会っていました。いろいろと面白い話も聞けました。というわけで名前は出さないけど、ある方の画像公開。だれでしょう?


・8月17日

 たとえば負けそうな日もあって不安に押しつぶされる前に 私へのSOSを出してたんだね・・・

 明日はいよいよFMWの大阪府立。チケットを押さえてからの日々が長かった。それだけにワクワク感も大分増幅されていますよ。明日の見所はいろいろあるけど、俺的にはえみほvsチョコのシングルマッチと冬木vs知美ッちゃん(爆)。あとはハヤブサの撮影会かな。別にパイ投げのような余興には大した興味はなし。


・8月16日

 遠く遠く離れていても僕のことが分かるように 力一杯輝ける日をこの街で迎えたい・・・

 肩こりに効くもの、ありませんか?


・8月15日

 あなたに会えたことがうれしかった 形にしたくて勇気を出したよ・・・

 うちの実家の連中が旅行から帰ってきて、俺が会社に行ってる間に、ハムちゃん達を連れて帰ってしまいました。まあ、今日帰ってくることは分かっていたし、いない間に連れていくことも分かっていたんだけど、帰ってきたらやっぱり寂しかったね。「あ~ん。ちーちゃん(チビちゃん)がいない~っっっ」って感じで。今はこの3日間の間に撮ったハムちゃん達のデジカメ画像を印刷したりして余韻に浸っています。やっぱ、かわいい。ほいで寂しい。


・8月14日

 ひとりぼっちのにおい だいきらいなの・・・

 眠~い。今日は珍しく我が家に客人がありました。晩飯食ってから、つい先程までUNOに興じていました。久々にやるとおもろいね~、UNO。
 今日は会社に行っても、さすがに盆だけあって暇なこと暇なこと。世間様では盆休みだからねぇ。私は休みませんよ。その代わり9月に10連休なんて企んでいるけど(爆)。さて、明日もお仕事がんばるぢょ。


・8月13日

 喧嘩ばかりしていたけどそれも懐かしい思い出 今の私だからさよならは愛の言葉・・・

 今日はあまりにも我が家のテーブルがぐらぐらなので新しいのを買いに行った。そしたらその道すがら、俺の携帯が鳴った。出ると友人からで、どうやら車で走っていてすれ違ったらしい。ちっとも気づかなかったんだけどね。で、ひさしぶりだったのでそのままお茶しに行きました。それにしてもなんで、彼氏彼女のいる男女が、恋人でもないのに日曜の昼間に遊んでいるんだろうって素朴に思っちゃった。で、その後はホームセンターに行って、テーブルを買いました。それにしてもテーブルひとつで部屋の雰囲気がガラッと変わるもんだね。まあ、部屋の真ん中にあるものだから、影響が大きいんだろうけど。これでぐらぐらしないでご飯が食えるぞ(笑)。ちょっと見た目が安っぽいテーブルだけど、そんなことは気にしない!
 おっと、もうひとつ忘れてはいけない。今日から実家の連中が旅行に出かけた。んで、その間実家のハムスター達を預かってくれって事で、今日やってきた。”達”ということは当然複数です。それも3匹。うちのが1匹いるので、今我が家には4匹のハムちゃんがいます。まあ、ハムちゃんは我が子みたいなもんなので全然OKなんだけどね。だからホントは1匹とか言わずに1人って呼んでるけど。我が家のシロキチくんに、今日来た3人、ジャンガリアンのチョコちゃん、ロボロフスキーのロボちゃんとチビちゃん。みんなサイコーに可愛い~。


・8月12日

 大事な何かを手に入れながら失ったものもあったかな 今となってはもう分からないよ・・・

 今日はスカパーでプロレスリングNOAHの旗揚げ戦を見た。内容そのものはホントに全日本そのままって感じなんだけど、旗揚げ戦って事で、選手個々のテンションが高かったので、見ててかなり面白かったね。これがずっとやっていく中で、慣れにより緊張感が失われることがあれば、すぐに見放されちゃうだろうけどね。見放されると言うか飽きられる。新生FMWが旗揚げした頃のように、肉体の限界を超えても一生懸命にやって、ファンの信用を得ないとね。


・8月11日

 幸せになりたい 幸せになりたい 人並みになりたい じっと手を見つめる・・・

 今週の週プロを見て思ったこと。「金本浩二と田中稔って男前か?」


・8月10日

 水の中から空を見上げてた夢中になってた その瞬間は魚の気がした息もつけないのに・・・

 Jd’の小杉夕子の引退宣言。週プロでは冷たい反応だった。飛鳥さんも冷たい反応だった。卯木のオッサンは慰留に努めるらしい。そして小杉自身はスッキリとした顔で「もう試合をするつもりはありません」と語った。ブラディーには「どうせお前の4年間はこんなもん」と切り捨てられた。フューチャリングエースはホントにこれで消えちゃうの?


・8月9日

 優しい歌が聴こえてくるぜ 腹に一物溜めた声・・・

 今日は会社の納涼大会でした。よく飲んだよ~。へけけ・・・。というわけで、以上っ!


・8月8日

 桜の並木を抜ければプールサイド 紺の水着の君が・・・

 今日は散髪に行ってきた。めっちゃ久しぶりの散髪。どんくらい久しぶりかと言うと、前回行ったのがメンバーズカードによると、今年の4月・・・。うむむむむ。とりあえずは両サイドをガバッと刈りあげてもらおうと思ったけど、ちょぴっとすそ刈りだけ。これじゃ、4ヶ月もたないやん(爆)。
 最近ずっと無かったけど、メル友に初めて会えるとなるとワクワクドキドキするね。今度メル友に会うことになりました。まあ、ちょっとの時間だけどね。2~3年前には頻繁にオフみたいなのがあったんだけどね。ワクワクを持って当日を迎えたいと思います。


・8月7日

 僕たち日本人 何を見てきたのだろう 何をしてきたのだろう 歴史の授業じゃ教わんない・・・

 またしてもやってきたQC発表会の季節。今年もまたQCリーダーになったんだけど、異動のおかげで今回は前任者の責任範囲。ところがこの度の異動で前任者が異動に。とりあえずはストーリーは前任者が作ったので、俺はパワーポイントでプレゼンテーションを作りました。あとは課での選考会を経て、所内大会に進めるかどうか決まるわけ。で、とりあえずは所内大会進出は望んでないので、思いっきりシンプルに作りました。もし選ばれちゃったら、もっと手を加えるつもりです。


・8月6日

 もう少しもう少し僕に力をくれ 心臓が止まるまで泳ぐから・・・

 そーいや昨日、ワークスを洗車した後、写真を撮った。とりあえずは一枚だけ公開(こんなの)。
 今日は11時頃に家を出て、リゾ鳴尾浜に行った。ここは屋内&屋外プールと温泉がある。3時間ばかり、プールと温泉を満喫してきました。ひさしぶりに泳ぐと疲れるね。そーいや、さらに昨日、書き忘れていたんだけど、昨日六甲アイランドで、甚平を買ってもらった。分かりますか? 新崎人生が普段着ている作務衣みたいなヤツです。よけい分かんないかな。パンツ付きの浴衣みたいなもんです。これいいんだわ、涼しげで。この涼しげってのがポイント。決して本人は涼しくないんだけどね(爆)。まあ趣があっていいかなと。この夏の部屋着はこれで決まりです。

P.S. Jd’の小杉夕子が引退を表明したとか。まだハタチなんだから、自分の限界を悟るのは早すぎる。個人的にはプロレスでベルト以外の何かを賭けた試合って嫌い。簡単に「引退を賭ける」なんて言うのはもってのほか。覚悟を見せたいのかもしれないけど、そんなに簡単に辞められるくらいの安っぽいプライドでやってる仕事なの?


・8月5日

 十年も二十年も 君のことを想うだろう・・・

 今日は長年お世話になった愛車のアルト・ワークスに日頃のお礼をした。ガソリンスタンドで洗車&車内清掃。ひさびさにピッカピカになりましたよ~。ほいでその後はトヨタのディーラーに行って、必要書類と諸費用の支払い。それに任意保険の切り替えを行った。納車は8月末になりそうだとか・・・。また、つもりが延びた。待ち遠しいね~。その後はワークスのラストドライブを兼ねて、京都あたりまで走らそうかと思ったけど、途中でくじけて六甲アイランドで妥協(爆)。距離にして半分足らずになってしまった。まあ、納車までにはまじで一度、遠出しようと思ってます。Thank you,WORKS!


・8月4日

 いつも頼ってばかりだけれど、今度は私が守るからね・・・

 元川恵美選手(通称えみほ)のホームページFeMiWorldにリンク集ができた。そこにうちのホームページが両方とも加えられているんだけど、結構紹介文がうれしいですよ。よかったら見て下さいね。おかげで今日一日ハッピーでした。なんてったって、えみほさんの”ししん”が嬉しいです(^-^)。


・8月3日

 星の数ほどの出会いと別れを繰り返し あの頃まだ失うものの方が多かったけど今は違う・・・

 社宅の駐車位置を変更した。これまでは建物の裏側の砂利の駐車場だったのが、建物の側面のアスファルト舗装の方になった。新車買うのに砂利の駐車場ってのもアレだしね。で、今朝車の位置を移動する必要があったので、どうせ動かすならって事で、駅まで乗っていって、帰りに新しい方に停めるつもりでいた。すると・・・。いつも通り走っていたのに、突然クラッチがスカスカに。げ、切れない。走行不能・・・。ぐえっ。そっからは仕方ないからJAF呼んで、会社に「遅れる」って連絡して・・・。結局はクラッチペダルの裏のワイヤーが外れていただけで、現場ですぐに直ったんだけど、不安だったからディーラーへ。幸い、クラッチ調整のみで済みました。
 もうすぐ新車と入れ替わりになるワークス。下取りされるのが嫌で、駄々でもこねたんでしょうか? この土・日には、洗車して写真撮って、いっぱい「ありがとう」をするつもりです。


・8月2日

 意味ないじゃん 意味ないじゃん みんなで踊ろう・・・

 今日もネタなし(爆)。おっと、あった。
 今また歯医者に通っている。親不知が虫歯になっていて、どんどん歯の形が変形しているので、抜いてもらおうと思って行った。けど別に痛いわけじゃないんだけどね。そしたら、先に歯石取りをやるとか言って、先週今週とやってもらっている。ほいで、まだちょっと残っているので、来週も歯石取りだとか。いつになったら親不知を抜くんだろう。ひょっとしたら、俺カモられてますか?(爆)
 それと歯石取りで口内が血まみれになるのはなぜ?


・8月1日

 蒼い稲妻が僕を責める 炎カラダ焼き尽くす Get you!・・・

 カラダがだるい。肩がこった。なんか疲れた。早く休もう。


© Rakuten Group, Inc.